2026年6月・春開催最終週の東京競馬場に行ってきた

先日、東京競馬場に行ってきた。

2026年5月の日本ダービー前日に東京競馬場に行って満喫したから、次は秋の中山か東京かな~って思ってたんだけど、行った日のメインレースだった府中牝馬Sに応援している馬が複数出走してることに気が付いたら、なんか行かないと行けない気がして()。

東京競馬場・2026年春G1の勝利ホースたち

東京競馬場の5週連続のG1も終わったんだな~としみじみしながらのんびり散策~なんて思っていたけど、そういえばフリーパスの日だということをすっかり忘れていたので、全然のんびり出来る感じではなかった。

フリーパスの日の感想的なことはいつかメインブログに書くかもしれないけど、やっぱり無料で競馬場に入れるとあって、多くの人が競馬場にいる感じ。

そんな中でも、この日が販売最終日だった神宮球場で売られている「じんカラ」を美味しく頂いて、唐揚げ好きにはテンション上がるやつだった。(めっちゃピンボケしてる、ごめん)

東京競馬場で買った神宮球場じんカラ

そして、府中牝馬Sでは3歳の頃から応援していたミアネーロが出走していた。

府中牝馬S2026・パドックのミアネーロ

4歳になってからは、ヴィクトリアマイル出走取り消しになってしまったりとかで順調さを欠いたり、スタートで出遅れてしまうことも多々あったりして近走結果が奮っていない感じではあったものの、応援は続けるぞーくらいの気持ちだったんだけど、府中牝馬Sで3着に来てくれた!

まだまだやれるとは思っていたけど、実際にこうやって好走してくれるのを見ることが出来て、すごくホッとしたし嬉しくなったよね。

勝って連覇達成になったセキトバイーストも、近走はちょっと苦しんでる感じだったから、逃げ切って勝ったのが嬉しかったな。

上位人気の馬が揃って沈んだので、なかなか大波乱みたいなレースになったんだけど、応援していた馬が上位に来てくれたので、個人的には楽しいレースだったな。単純だけどw

この日のレースは結構荒れた結果になることも多かったから、WIN5は1億超えになってたね…すごい。

2026/06/21のWIN5結果

次に競馬場行くのは秋競馬になるか、夏競馬期間にパークウインズの東京競馬場に行くか…みたいな感じだけど、夏競馬をぼちぼち楽しみつつ、秋競馬がどうなるのか期待して待ちたいと思ってる。

衝動的に行った東京競馬場だったけど、行けて良かった!

タイトルとURLをコピーしました